SSブログ

ご無沙汰です。 [絵とか]

長らくお留守にしておりましたm(_ _;m
お久しゅうございます、ひばりです。

今日はノーパソにプリンタ(やっと)繋いだノリで落書きやら数点と
やっとこさの頂き物紹介をしようと思い立って浮上してみましたb
でもそんなに時間もないのでちょろっとだけ書いてまた気が向いたら戻ってくると思います。

とりあえず今一番欲しいものは休日ですb←


IMG.jpg
名古屋にポケモンのイベント行った時にご注文頂いたGUMIちゃん^^*
初名古屋で睡蓮ちゃんと二人はしゃいでまいりましたw(´∀`)
やー、楽しかった!予想以上に散財してきてしまいましたが悔いはありませんb
帰ってきてから、お絵かきがしたかったのでリクエストもらったんですが、これがなかなか効果は抜群で、
すぐに描き始めて(私にしては)早い仕上がりでしたw
例によって例のごとく、自由すぎる塗りと配色ですが、楽しかったです^^
今度渡すからねー!(>睡蓮ちゃん)


あと、この間思い立って切り絵をまたやってみたり。
しかしカッターマットが出張中で段ボールの上でやったんですが
いやぁ、カッターマットのありがたさを実感しました(-ω-;)

IMG_0003_NEW.jpg

4つ折りにして、開くとつながってるやつ!(←)
なんかいい感じにキモくなりましたよね!←←
線がガタガタな上に数か所ザクッと切りすぎて一部つながってなかったり、
ポフの足が1つなくなってたりしてますが…か、カッターマットの偉大さが(ry
しかもスプレーのりでくっつけたんですが、結構くっついてなかったりであちこち適当^^;


そしてポケダンっ子の設定まだあげてない子をわちゃわちゃ描こうとしてみた↓

IMG_0004_NEW.jpg

そんなに描けなかった/(^p^)\
そしてこくら君はあえて描かなかったb
本当の初お披露目の子は1人だけでしたね。
久々に描いた割にはちゃんと描けた私偉いッ!!
のちのち設定画をあげていきたいという意思表示として置いときます(笑)


あとなんか出てきたから載せてみます。

IMG_0002.jpg

木通君。
キョンシーは自分で描いたんだったかよく覚えていない…←
…これ、白澪だっけ?(と聞いてみる…
去年の夏にいったTDLの時に持って行ったファイルに入ってたんだが…(=ω=



ここからは頂き物紹介をさせていただきます!


上の木通のんと一緒にファイルに入ってて、載せてなかったの思い出したので!↓

IMG_0001.jpg

なんかめっちゃ描いて貰ったw
白澪さんより!うちの子だらけ(^ω^)
マルくんの笑顔がまぶしい☆
フウカとユウリのダンジョン風景が躍動感あって好きですv
あと何気に描きやすいと定評の雲珠ちゃんがかわいい(笑)
9月に頂いた絵を今頃ご紹介で申し訳ないです;
きっと本人も忘れていることだろう・・・(笑)


次に前回記事(確か2月だった気がs…/伏目)で
「うちのつっちゃんをツインテで描いてみませんか」企画(企画じゃねぇ)をつぶやいたところ、
嬉しいことにお2人方に描いて頂いちゃいました!!(>ω<*)

早速ご紹介♪

セロさんよりTKSの~1.PNG

まずはセロさんより!
なんとも大人っぽいつっちゃんを描いて頂きましたv
もっさりふわふわはツインテvvv
髪の毛の描き方が好きです!
私が描くとうまくバランスが取れないorzデザインっぽくならないんですよね;
目線もミステリアスで素敵ですv
ご紹介が遅れましたが、素敵なイラストをありがとうございました!


続いてマグリョさんより!

マグリョさんより月梓.jpg

柔らかなタッチとほわほわした感じが癒しですよね(´ω`*)
可愛いは正義!の言葉を頂きましたが、ほんとに可愛いですありがとうですvv
小さい子独特の細いさらさらした髪の毛感が触りたくてたまりません!←
可愛いなぁv
こちらも掲載許可を頂いてからだいぶ経ってしまいましたが
素敵な癒しをありがとうございました!!

お二方ともホント行動が早くてびっくりしました(笑)
重ね重ね、ありがとうございました!!


なんやかんやで結構書いてしまいました;
こうやっていっぺんに詰め込むとあとで困るんですけどね…^^;
ということで!また!(・`ω・)b

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

マグリョ

ひばりさ~ん、お久しぶりです!
GUMIちゃんカワイイですねvv
カラフルでキュートですv(*´∀`*)
そして、切り絵に目を奪われました…!
あの切って開いたら繋がってるっていうやつを…ご自分で!? スゴイvv(≧ω≦)
特にヤグラの頭の所(縞というか渦というか)が上手いなぁと…!
自分なんて、絵で描くだけでもその頭の笠の模様が毎回上手く描けないですよ//(汗)
今回、アナログ画祭りも堪能させて頂きました~v
アナログ画好きとしては色々なイラストが見れてウレシイです♪

セロさんの月梓ちゃん、カワイイ且つカッコイイですね…!キュンv
マグリョ画の月梓ちゃんもご紹介して下さってアリガトウございます~//(*ノノ)
月梓ちゃんの可愛さにはホント癒されます…vv
まさに可愛いは正義!(`・ω・´)ノ
by マグリョ (2011-06-06 00:26) 

睡蓮

こんばんわん(´ω`)
名古屋のポケオンリー楽しかったね~!今度は観光で行きまs(ry 
GUMI楽しみにしてますvわたしのイラストが完成したらまたメールしますね(`・ω・´)
切り絵上手です!その技術をオラにわけてくれ!←
by 睡蓮 (2011-06-08 22:57) 

ひばり

お、お返事が大変遅くなって申し訳ありませ…っっ!(土下座)
早い段階で拝見させていただいてたんですがm(_ _;m
と、とりあえず返信させていただきます↓

>マグリョさん
お久しぶりです!コメ返までお久しぶりになってしまって本当にごめんなさいっっ!><
GUMIちゃんは初描きでしたが、元気なイメージでポップに…と思いながら描いておりました^^*
切り絵はやっつけクオリティですが^^;お褒めの言葉嬉しいです!
もうちょっと、丁寧に可愛くできればよかったんですがね(´∀`;)
ヤグラの笠部分はやっぱり一番の特徴だと思うので一番気合い入りますねw
図らずともアナログ祭りになってましたね(笑)
デジタルはご無沙汰しているのでアナログ(しかもラフのみ^^;)になってしまいがちでして;
でも下書きが一番自分の思う感じに近くなるんですよねw
マグリョさんがそう言って下さるならどんどんアナログ画で行こうと思います!d(・ω´・)w

セロさん画かっこいいですよね!
マグリョさんのもホントに可愛いです(´∀`)
改めて、有難うございました!!


>睡蓮ちゃん
遅くなりました;ホントすみませんm(_ _)m
名古屋でも東京でもゼヒゼヒ行きましょうぞ!!
なんか長時間電車に乗るのが楽しい(笑)遠出しようぜ!(`▽´*)w
そしてまたイベント誘ってね☆
切り絵はうちの部活の男子がやって割とできてたからきっとやる気さえあればできるよ!b
がんばれ!w

by ひばり (2011-07-17 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。