SSブログ

新年のごあいさつ [絵とか]

お年賀*月梓2011.jpg

あけまして おめでとうございます (vuv*)

去年お世話になった方、交流して下さった方、仲良くして下さった方、
色々教えて下さった先輩方、本当にありがとうございました!!
また今年もたくさんお世話になると思いますが、どうぞ宜しくしてあげて下さいまし^^
オンでもオフでもお友達が増えてなかなか充実した一年だったと思います!
色々遊びに行ったりとか、リアイベも行けたしね☆
12月末にはやっと免許も取れました(´∀`)v
本試験だけ夏休み中に行けなかったので^^;
免許証は身分証明書であるb←
ま、ブログの更新率を見てわかるように、バイトやら学校の行事やらなんやらで
忙しくあっという間に過ぎてしまった一年でもありましたが^^;
いろんな意味でリア充してましたぬん(´ω`*)

そんなこんなで2011年も当ブログ、珈琲ソーダと
ひばりと愉快な仲間たちをよろしくお願いします!!

あ、ちなみに上のお年賀絵は友達に送った年賀状の線画をパソで塗りました。
リサイクルです万歳\(^q^)/
一応月梓ちゃんです。あのもっさりヘアはきっとうささんフード(?)の中ですb
そして思ったよりサイズがデカかった。。;
背景なんてつけませn←
フリー絵にしたらもらってくださる方います…か?^^^^


今年は年賀状31日(しかも19時)に出したので
ひばりからの年賀状は届くの遅いですm(_ _)mすみません
しばしお待ちをっっ!


続きから絵とかスクショとか報告とか頂きもの紹介です!まずは今年の年賀状で描いたミミロル原型が
ひばりにしてはいい出来だったので載せてみますw^^

お年賀*ミミロル2011.jpg

塗りが雑だけど元はもうちょっとましだったのよ…
悩殺ミミロル(と勝手に思ってる^^^
モアちゃんとは別のミミロルであることは言わずもがな←
モアちゃんならもっとこう、何か企んだ笑顔になる^^^

あとは印刷した分ですが、元絵は手書きです。
これも取り込んで着色したもの。
縮小にしたらスタンプみたいでかわいいかな、と^^
2011年賀.jpg

今年は8枚手書きで描きました。
久々にがっつり絵が描けて楽しかった(^u^*


えっと、あ、報告ですね。
つなビィにはちょこっと書いたんですが、11月に我が息子木通くんを亡くしてしまいました。
カマキリだったかな、島モンに手だしたらパソの動作悪くてそのままやられてしまいました。
ひばり家のリヴ組が全員いなくなってしまったわけですが、
代わりにその日のうちにトラカ使って珈虎を召喚(?)させました。
もともと珈虎はもう一度飼うつもりだったので。
珈虎さんは しめた☆(`ω´) とばかりに元気に帰ってきましたが^^^
神種と珈虎で看板狙って下剋上を企んでますw

という感じで早く神種や珈虎、ちたんとミーシェの設定画もあげないといけないなぁ、
と思ってるところでございます(´ω`*)

今のひばり家メンバはこんな感じ
12.18-2.PNG12.18-1.PNG


最後に頂き物です!
セロさん家のヴァルくんサンタからクリスマスプレゼントを頂きました(´∀`)

セロさんからX'mas企画.png

セロさんの描かれる原型ちゃんには愛がありますよね!
どの子もみんな特徴をつかみつつ可愛く描かれているのが素敵ですv
ひばりが原型描くと小学生の絵になるので^^;うらやましいです><*
ちたんとミーシェもとても可愛く描いていただきました!
ほわほわした空気感がきれいです(´ω`*)
セロさん、素敵なイラストをありがとうございました!!


さて、次回の更新(いつになるか^^;)は
やっとこさアナログトレス絵を載せようかと思っていますb
今回は結構絵が多かったのでね。

あ!そういえ12月16日と、22日は
それぞれ木通と神種の誕生日でした!!
木通は生きていれば6歳、神種は1歳になりました^^
あと20日は白澪さん宅のカンパネリちゃんの誕生日でしたね!
皆みんな、お誕生日おめでとうでした!!
これからもずっとよろしくね(´∀`)ノ

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

香芽子

おめでとうございまーす!
去年はお世話になりました、
これからも末長くよろしくお願いしますぜm(_ _*m
フリー絵は光の速さで右クリックしたよd頂いていきますフフフ←
木通くんはつなびぃを読んでいたので
リアルタイムで知っていたことだよ(;Д;
でもこれからもロマニーとカリンヌともども木通君とは
仲良くしたいなって、思ってます!
誕生日絵ぜんぜん描けていなくってごめんよおおお
遅れることは必須だけども描かせてくれると嬉しいです…!!
雲雀家の新しい子たちとも仲良くしたいんだぜ(´ー`*
かわゆい悩殺ミミロルとかスタンプミミロルとかごちそうさまでした!
今年もよろしく!!
by 香芽子 (2011-01-03 00:03) 

マグリョ

ひばりさん、あけましておめでとうございます~!
お年賀絵とってもキュートですねv
雰囲気がなんだ外国の絵本のやポストカードのようでステキです…!
しかも、(ヒソカに勝手にご贔屓)の月梓ちゃんということで、さらにキュンキュンしちゃいましたv(*´ω`*)
月梓ちゃんはやっぱりカワイイなぁ…!
ウサギの被り物がとっても似合ってますv
フリーとのことで、ほくほくとお持ち帰りさせて頂きますね♪
それでは、今年もどうぞよろしくお願いします~!
by マグリョ (2011-01-08 22:27) 

ひばり

>香芽子るん
あけおめことよろですー(´∀`)
光の速さで有難うございますw
しょっぼい絵ですが^^;
木通兄ちゃんともまた宜しくです^^*
いえいえ、私も誕生日絵描いてませんし!←
有難うございます、嬉しいですw
雲雀家はまた平均年齢が下がります^^^
スタンプのはミミロルじゃなかったんだけど(^^;)ありがとう!(笑)
今年はもっと可愛い原型を描ける様になりたいな!

>マグリョさん
明けおめでございまーす^^*
(何かサ〇エさんみたくなった^^;)
外国の絵本だなんて!!勿体無いですあわわ><
密かにご贔屓して頂いてるなんて…っ(//▽//)
嬉しいです^^ありがとうございます!!
みんなそうですが、月梓は私の好み要素を注ぎ込んだ子(笑)なので可愛いと言って貰えるととても嬉しいですw
お持ち帰りまでどうもです!
ホント、使いまわしの上にしょぼいのが申し訳ないです;
コチラこそ今年も我が子ら共々仲良くして下さいませ(´∀`)
by ひばり (2011-01-09 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。