SSブログ

寝るのが面倒だから…さ!← [リヴ]

テスト勉強なんて、言うほどしてなかったくせに
テスト終わったら「何、この開放感?」ってくらい自由を満喫してます、雲雀ですd(・ω´・*)
でもやっぱり、テスト期間中はあれだけ色々描きたいものあったのに
いざ終わると気分が乗らないんですが…。
ふむ。なんとも不便じゃ。(誰
年賀状も買ってきてもらって準備万端なのに。
お友達からのリクで、ミクとカイト君がんばらにゃならんのに。
カイト君は雲雀が描くと誰でもない只のマフラー青年(?)になるもよう(==;
男の子描くの難しいです(´ `)

そして今回のテスト範囲の古典によって発覚したこと。
…木通の服って、「狩衣」に近いよね?
飼い主が適当に服を描いたせいで、本人がイマイチ服の構造というか何というかを理解してなかったんですよ!(←
いや、雲雀に限ってはよくあることです。(…。
で、いっぺんちゃんと描いてみました。
来る12月16日の誕生日アピールも兼ねて!(←クドイ

木通の服。.jpg

だいたいこんな感じの服を着てます。
でももっとダボっとさせた方がそれっぽくなります(ぇ
あ、あと首には赤いバンダナ付けてます。(首元がわかるように外して描きました。)
ホントの狩衣は、何かもっと違いますが。
平安貴族さんはこれに「指貫」という裾のすぼまった袴を着るようなのですが、
動きにくそう(というか描きにくい)のでズボンみたいなのにしときます。
雲雀はこの「狩衣」+「指貫」装束が好きw(´∀`)
詳しくは古典の教科書のカラーページなどで装束を探して見て下さい。(人任せ;
ちなみに「かりぎぬ」と「さしぬき」です!
古典の読みって難しいけど何か好きw(笑)あと撥音便好き!(知らん
木通は狩衣みたいなものを参考に考えたので、あくまで狩衣ではないです。

そして結局、どっちにしろ「適当装束」に変わりはない、な解説になってしまったようですね!/(^0^)\
なんとグダグダな;

次回更新あたりで、やっとこさポケダンの子(擬人化)紹介しようかな。
言っておかないとどんどん機会を逃しそうで…^^;
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

白澪

テストおつかれー(* ̄∇ ̄)ノ 確かに追い詰められてる時ほど色々したくなる(笑)白澪は普段しないのに掃除とかしたくなるよ^^(←

そして木通兄ちゃんのお洋服!あ、洋服じゃないか。お召し物?改めて見て、いいなぁ好みのタイプだ(*´ェ`*)
狩衣と指貫ww 実はうちも「源氏」の範囲やってるときにちょっと思ってた^^ 平安のお召し物って、いいよね…何か普段着でも雅な感じ(*^^*)

あと、人型兄ちゃんのペロッと出された舌とか、原型兄ちゃんの可愛さに萌え…た(*´ェ`*)
by 白澪 (2008-12-13 10:45) 

雲雀

かと言って追い詰めてみても絵は描けなかった人\(_ _;)
やっぱり実際に忙しいときが一番意欲が湧くらしいね。

うちもついついお洋服言いそうになるww(とは言えお召し物かw)
あ、ありがとう(〃∪〃)
古典は講読でも狩衣出てきて、それで「あぁ、これ(木通の着てるようなの)は狩衣というのか!」って(笑)
古典高校だけでも3年目だというのに、今更知ったとかw

おぅ、ちゃんと舌って伝わった!(笑)
意外と線が薄くなっちゃって、何かわからんかなぁと思ってたのでw
兄ちゃんはよく舌出してますw
萌えとか(笑)ありがとうvv
これからも萌えとか言われるようなカッコイイ兄ちゃん目指して頑張りますw(´∀`*)

by 雲雀 (2008-12-13 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(´(エ)`*)予告通り… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。