SSブログ

リヴ語りとか報告とか [リヴ]

12.24集合写真.PNG

木通の誕生日も通り越してメリークリスマスですね!
ですが忙しいであろうつもりでいたのでスルーは計画通りですb
毎年、この時期は何だかんだと忙しいのでまともに木通の誕生日を祝ったことがなかったりします…。
という事で12月16日は長男、木通(あけび)の5歳の誕生日でした^^
意外と「まだ5歳かぁ」という感覚。でもよく考えると結構長生きな方ですよね。
白黒でも良いから何か絵を描こうとした、というか描いたんですが
しばらくデフォ絵以外で木通を描いていないものだから
木通の目の描き方が本気で分からなくなりましt…(゜Д゜;))←ママンしっかり!
もともとあまり「こんな目」っていうのがはっきりしないで描いていた感もありましたが(遠い目
おかしいな、自分、どうやって描いてたんだろう…。
そんなこんなで今年もお祝い絵はナシで☆←
ちなみにクリスマスも何も用意できないまま迎えてしまったので諦めました。
11月くらいの時点で「クリスマスにあえてケルを出そうかな」とか考えてましたが叶わなかった。


あ、そうそう!香芽子るんが雲雀の代わりにお祝い絵を描いてくれたんです!
ご紹介せねば!!
ページはコチラから^^
絵についてのコメントはそちらでさせて頂いたので割愛させて頂きます。
でも兎に角イケメンでした(´∀`)(笑)


絵を描かなかった代わりにと言うか何というか、
今月は木通をGLL入り&セレクトショップでマフラー&念願のムシチョウを飼ってあげました(´∀`)
ムシチョウさんの名前は「神種(このくさ)」。飼うより先に擬人化しちゃいました^^^
誕生日は22日。冬至の日にねwちなみに男の子です。
この子は「雲雀家」ではなく、「(雲雀の家の)隣の子」くらいの位置づけかと。
一家はこれ以上増やさないつもりなので、他に飼ったとしても皆「ご近所さん」で。
それはそうと、ムシチョウやばいよ……凄い可愛いッ(゜Д゜*)
あのフサフサ感となでたときのリアクションがたまらなく可愛いよちくしょう!!
色は暗い赤系かオレンジにしようかと。デフォ色も可愛いんだけどなぁ。
マフラーもバッチリ買いましたb 木通のしっぽ(色)マフラー…(´∀`)←
そんな事言ったら神種はそっち系なのかとか思われちゃいそう(思ったのは雲雀であr)ですが
どちらかと言うと彼女さん(募集とかしてみたいなとかごにょごにょ)一筋な子にしたいなぁと思っております。らぶらぶさせ隊(´∀`*)笑
擬人化していく上で、何か個性を…と思って考えていくと
最終的に神種は「さらっと黒い」子になってしまった…。さわやかに笑顔で毒を吐きます^^
悪いのは全て「個性=ネタ」でキャラを作っていってしまう雲雀の脳(^q^)


そうそう、月梓には白ポインセチアの髪飾り買ってあげました。
白系の髪飾りが欲しかったので^^
もう、つっちゃんたら可愛くてしょうがないvv(´∀`*)←
ユキトトリに変身したらこれまた似合ってて可愛かったのですよ!
12.23月梓.PNG
もう、親バカが止まらない^^^←←


ユキトトリはアンケでも接戦なくらい万人受けな感じでしたね。
お正月はトラですから、そろそろカッコイイ系が来ないかなぁ、と微かに期待。
リヴはちょっとシュールな要素があるから良いと雲雀は思います。
まぁ、お正月なんてめでたい日にシュールは求めませんがね^^;
やっぱハロウィン。(だいぶ先)

line2.gif

何か更新ストップしてると、久々に記事書くときに溜まってた分いっぱい書いちゃう気がして
いいのか悪いのかわかりません。。;
更新するときに絵とかないのも寂しいかと思って、割と毎回用意するんですが
何だか文字だけでも十分量あるので、絵は要らないかと思っちゃったりします。
まぁ、今回は描けなかったんで良いんですが。代わりにスクショはあるし。
どちらにせよ、需要はないか^^^


とりあえず、しばらくは更新しないかなと思います。
もしかしたらちょこっとだけぼやきに来るかもですが。
でも多分、ブログ巡りは不定期にでもするかと^^コメ返しなども遅くなろうと必ず致しますんで!
もし、nice!拉致などでうちの子を描いて頂いたりしていましたら
お手数ですが報告など貰えると嬉しいです^^*
あ、あとそういえばもうすぐ1000nice突破!やっと(笑)
そちらもキリリクとかやってますんで、お気軽にどうぞ(´∀`)









11.17.PNG
あ、公募の件は何とか滑り込みで受かりました^^
滑り止め校なのにちょうギリギリだった気がします。
とりあえずは雲雀も4月からはちゃんと大学生になれるようで良かった(´∀`)
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。