SSブログ

おめっとー! [リヴ]

さぁて今日は我が家の木通兄ちゃんの誕生日ですよーー!(´∀`*)
兄ちゃんももう4歳になりましたww
長いような短いような。
でも、「まだそんなもんかぁ。」という気もしますね。
なんだか、ずっとずっと一緒に居てる気がするので^^*
雲雀の中ではそれだけ木通ははっきりした、身近な存在なんですよねw
すぐそばにずっと居る感じww
でもホントに、リアルでリヴリーとか飼えたら良いのになぁ!ってすごい思います!
ぴょんぴょん跳ねてる木通を机の上で眺めたり、
手のひらに乗っけて撫でてみたりとかしたいですw

それでですね。
やっぱり例のごとく、今年もお誕生日絵はナシでござーますのよ!(誰
ごめんね木通。ママン、ちょっと頑張れなかった。。;
昨日も意味がわからんくらい眠くてもう何もしないうちに寝たからね;

で!その代わりに白澪がすんごい素敵な絵を描いてくれました!!
許可を得てはいませんが(←)紹介させて頂いちゃいます!d(>v<*
白澪なら許してくれる^^^^


白澪からv.png

きゃーvvv
蹴鞠をしてる木通君のこの躍動感!!
この楽しそうな表情といったら!もう可愛いなぁ!(親ばか
兄ちゃんは蹴鞠得意なのですよw
やっぱり平安装束だからかな?
言わなくても木通の得意&好きなものをわかってくれるとは!(笑)
そしてこのセンスにもう脱帽ってかホントもう尊敬です!!!
雲雀もこんなハイセンスな塗りをしてみたい(´ `)

で、でもね、全然良いんだけどね、これだけ言わせて!
…木通兄ちゃんは「ミドリメトビネ」ではないので目は青色なの!(><
い、いや、ちょっと気になってたの。

それとこんなのも一緒に頂きましたよ♪

木通.giftopaz.gif
木通&トパ.gif

か、可愛い…ッ!!
ちまっと兄妹vvv
そして動くよ!我が子らが動いてるよ!!
てか凄いなぁ、ドット絵とかGIFアニメとかどうやって作るの!?
まずデジタルで絵が描けない雲雀には未知の領域です!(・ω´・;)(笑)
また今度サイドバーに付けてもいいですか??
いやぁ、今日は何だか体調が宜しくなくて、テンション↓↓だったんですが
白澪のお陰で元気になりました!有難う!!
これからも、うちの子たちと仲良くしてやって下さい!


話は変わりますが、雲雀はたまに何かが無性に食べたくなる周期がありまして。
今はなぜかマシマロ周期なのですよ(笑)
美味しいマシマロが食べたい!と百均めぐりですw
中にソースが入ったのも好きですが、やっぱり雲雀はノーマル派ですね。
今日はスーパーの100円菓子コーナーのちっさな3色マッシー(ぇ)を買ってきたんですが、
ピンクが一番でしたね。
でもやっぱり普通に普通のマッシーが良いなぁ。(・ω・`
で、3色のうちの白いのをうちのウサギにあげてみたら食べだしたんですけどっ!
え、ウサギってマシマロ食べるんですか!?
いやぁ、原材料コーンスターチとか(でも水あめとか砂糖も沢山;)だけど。。;
何だか味をしめたご様子。
いつもはあんまり目新しいものあげても食べないのに…。
でもうちの猫もうさぎもドーナツは大好きw
ついでに雲雀家の子らも兄ちゃんを筆頭にみんなドーナツ好きですww
お猫様が団子食ったときも結構びっくり且つ面白かったんですが
マシマロ食うウサギもなかなかだなぁ(笑)


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

亀子

わーい木通くんお誕生日おめでとおおおう!!
4年も一緒にいてはるのかぁ(´ω`*いいなぁいいなぁ
これからも素敵な関係を築いて長生きしてくださいましm(_ _*m
そしてお誕生日絵をUPできずに申し訳ない^^;
前言った通り3月に(遅)直接お渡しえへへへ(落ち着け
絵素敵だねぇ><カラフルで元気もらえそうな感じ好きですよv
木通くんもやっぱり元気そうでギザかっこよスでござんす//><//
私もこんな絵が描きたい^^
ドットもいつか、色々終った後に挑戦してみたいと思っているよ!
かわいいねぇ…!ちんまりした様子がかわいらしい♪

私はマッシーは中にチョコレートとか入ったやつ好きだよ(´ω`*
あと串刺しにして焚き火とかで焼いたやつとか。
良い感じに溶けたところがうまいんだなこれが(´q`*ジュルリ
by 亀子 (2008-12-16 20:27) 

白澪

兄ちゃん今度こそ本当にお誕生日おめでとう!そして、ごめん、間違えたorz 申し訳なーい! 絵の方はsaiの関係で(苦笑)直せないんだけど、ドットくんたちは修正版送りましたー本当にすまんかった(● ̄▽ ̄●;)ゞ


蹴鞠ちゃんと伝わっててよかった(笑) 鞠がもうただの●だから分かってもらえるか心配だったの…^^
そして兄ちゃんの得意&好きなものを当ててしまったw 狩衣がスポーツ装束だったから平安と言えばこれだろ!って蹴鞠やってもらったんだけど…( *・ω・)ゞ まさか得意競技だと思わなかった(笑)

ドット絵も気に入ってもらえてよかった^^ 無駄に我が家のサイドバーにあるドット絵とおそろい(?)なんで、どうかなーと思ったけど、喜んでもらえたみたいで良かった良かった(*´ェ`*) こんなのでよろしければどーぞサイドバーに置いたって下さい( *・ω・)ノ□
雲雀の元気出たんやったらチマチマ作った甲斐ありましたーこちらこそありがとう^^ こちらこそ仲良くしてやってくださーい(○´ω`○)ノ
ちなみにドット絵もGIFアニメも検索かけると結構出てくるよー^^ うちもまだまだ初心者なんで色んなとこのを参考にさせてもらってます。


>あ、あと何かここで言っていいのかな…
>あの、亀子さん何か色々褒めてもらってありがとうございます(*- -)(*_ _)ここで言っちゃうのもなんですが、私も亀子さんの絵、かわいらしくて好きです…告白してしまった(/ω\*)

マシュマロ…いやマッシー(笑)、確かにおいしいよねぇ^^ うちは何か黄色いのが好きv
そんでウサギさんw 食べるんだ…マッシー…(笑)
あとさりげなくドーナッツ好物ってかわいいなーとか思った^^


何か長々と書いてしまって申し訳ない…^^; とにかくもう一回…木通兄ちゃんおめでとう!これからも元気に長生きしてね(*´ェ`*)ノ

by 白澪 (2008-12-16 22:36) 

雲雀

>亀子るん
ありがとーーvv
いえいえ、描いて頂けるだけでありがたいです(´∀`)
3月まで待ち遠しいよ!(笑)
絵はうちもこんなポップな感じで描いてみたいなぁ、って^^*
いつも皆さんの絵を見ながら思ってるですよ!
ドット絵も描けたら自分の子らをちまちまやりたいなぁw
たまにドットなのにというか、凄いハイクオリティなドット絵描かれる人居るよね!ホント尊敬だよ(´ω`*)

まっしー、チョコレートも良いよねw
前、生地自体にチョコ混ぜてあるのがあって、それが結構濃厚で美味しかったよ!
百均のだけど、これはなかなかオススメ(*`v´*)b
焼くのももちろん好き!だけどレンジでチン☆も美味しいよw
めっちゃ膨らんだら熱いうちに♪みたいなww
ただ、冷めて固まったらお皿にこびりついて後が大変^^;

>白澪ん
ありがとねー♪
そして修正版も頂きました^^*
また今度サイドバーにぺたりと貼らせていただきますw
雲雀の中では当たり前に木通兄ちゃんは蹴鞠をしてました(笑)
そいえば未発表の設定だったのよねw
丸いものも好きだからきっと綺麗な色、飾りの鞠とかあげたら喜ぶよ^^

白澪んトコのドット絵も可愛かったからねw
おそろいーvv^^*
そうかぁ、じゃあ今度検索してみよう!(`・ω・´*)


黄色いマッシーかぁw
何か、ましまろってあのふわふわ感が食べてて幸せなんだよねww
でもちょっと当たり外れが多いのが難点(_ _;
うちが味にうるさいだけかもやけど^^;
ドーナツは雲雀家だけでなく、リアル我が家でもみんな大好きなお菓子ですww
というかリアルでペット達まで好物だからつけた設定なのだw
だから前に美味しそうなドーナツ描きたいとか言ってたんだけどね。
(しかしまだ描けてない;←いつか描いてやる!)




by 雲雀 (2008-12-18 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。